79日目 育児ノイローゼ

娘のピアノレッスンの日。


家で練習サボりがちのくせに、レッスンを週二回にしたいと。


お金もその分かかるし、そもそも家でちゃんと練習出来てないんだからまずは自分で練習出来るようになってからね?

そうしたらママも考えるよ、と言ったら不貞腐れてしまい、今日のレッスンをボイコットしようとしました。



時間になって、「行くの?行かないの?行かないなら先生にお休みの連絡入れないといけないから決めてちょうだい」と言っても断固として無視。



結局連れて行って、ピアノの先生からも説得してもらいレッスン受けてきたけど…



毎日のようにこの反抗期なのかなんなのか、相手するのがしんどい。



肝心なところは無視するのに、何かあるとママ!ママ!ママ!と四六時中ストーカーのように追いかけてくる。



ここ最近本当にノイローゼ気味です。



朝:納豆ご飯、海苔の佃煮、ヨーグルト

昼:豚バラと玉ねぎのキムチチャーハン、キャベツと大根の浅漬け

間食:高カカオチョコレート

夕:まぐろ刺身、ほうじ茶豆乳ラテ


体重 56.9kg



疲れた。

でもストレス解消する時間もない。