64日目 娘のお友達が遊びに来た

今日は娘のお友達がうちに遊びに来ました。



朝:ヨーグルト

昼:ご飯、鶏肉・玉ねぎ・パクチーエスニック炒め、目玉焼き

間食:チョコ少し、カフェオレ

夕:豚肉と厚揚げの味噌炒め、ワカメスープ、パン少し


体重 58.4kg



57キロ台は長く続かぬ…。




娘のお友達、楽しく遊んでたのは良かったけど…


何やら、昨日のすみっコぐらしカフェのお土産でキャラクターの小さな消しゴムをおすそ分けしたらしく。



今になって、お友達が必要以上に持って行っちゃった!!と泣きべそを…


どうやら別のお友達にもおすそ分けする分まで持って行っちゃったと。


返してと言ったら嫌われちゃう…

どうしよう…とメソメソしております。


困ったねぇ。女子ってこういう場面多いよなぁ。


私は子どもの時、友達関係のトラブル、果てはいじめられた時も親には一切言わなかったなー。

隠し通したな、親に心配かけないようにと。



何でも私に言ってくれて構わないし、嬉しいけど、まぁなんだろ、私も子どもの時誰かに甘えられたら良かったなぁ。


昔と今の子どもは違うのかな。