97日目 ダイエットして変わったこと

寒い。

水曜日よりはいくらかマシだけど、4月なのに寒いのが耐えられない〜


朝:納豆と卵の雑炊、オイコス

昼:塩豚と卵とキャベツのチャーハン

間食:高カカオチョコレート

夕:鯖缶(味噌煮味)、大根煮浸し、トマト、スナオ糖質オフクリームサンド



体重 56.7kg



さて、一月から始めたダイエット。


35年生きてきて、私としては最長記録かも。


だいたい一ヶ月、長くて二ヶ月くらいしたらやめちゃってた。



昔は摂食障害を患っていた時期もありました。



基本的に過食脳なのか、普通に食べて満足っていうのがあんまりなくてまだ食べたいまだ食べたいっていうのが普通だった。



で、ダイエットして変わったこと。



まず、以前は砂糖を摂りすぎていたのか、仕事中でもよく居眠りをしていた。
(恥ずかしながら、子どもの頃から最近までそれが普通でした)

ナルコレプシーだと思っていたんですが、突然強い眠気が襲ってきて、もうどうしようもなくなり眠ってしまうんですよね。


お菓子を食べなくなり糖質も控えめにしたら、仕事中に眠くなることがなくなりました。



これは私にとってはけっこうビックリ。



自分は眠くなる病気だと思っていたので…




そして夕食も食べすぎないからか、家事も捗る。

前はご飯食べたら動くの億劫で、洗い物とか翌日にすることも多かったけど、今はちゃっちゃか動ける(自分比ですw)





あと余談ですが、ダイエットしているからなのか、毎朝納豆を食べているからなのか、風邪をひかなくなりました。



とりあえずは体重が減ったこと以外にもいいことがあるので、もう少しダイエットは継続しようと思います!